卵巣嚢腫 開腹

開腹手術前、不安思ったことと医師の回答

 

医師からの突然の「卵巣摘出宣言」にかなり当惑した私。
ここで一気に不安と疑問が爆発しました^^; 

 

もちろん医師からのちゃんとした説明がありましたが、確認の意味も込めて
自らした質問と医師の回答をここにあげてみたいと思います。

 

 

Q: 卵巣を片方取ったらどうなるの?

 

 

A: 卵巣は左右に2つあり、たとえ片方の卵巣をすべて手術で摘出してしまっても、
もう片方が機能するので機能的には変わりはありません。
ホルモンバランスが崩れることもありません。

 

 

Q: 将来、妊娠はできるの?不妊症になることはありませんか?

 

A:卵巣嚢腫により片方の卵巣を全摘出しても、もう片方が排卵したり妊娠を助ける
役割を果たすので、妊娠も十分可能です。

 

片方を摘出したからといって不妊症(不妊)になることもありません。

 

 

Q: 開腹手術後、卵巣嚢腫が再発することは?

 

A:卵巣を全摘出すれば、再発はありえません。

 

卵巣摘出による妊娠への影響・・・大丈夫?

 

私はその時まだ未婚でしたが、いつかは子供がほしいので、卵巣を片方全摘出することによって
将来妊娠に影響がないかどうかすごく心配でした。

 

先生からは「問題ない」ときちんと答えが聞けたので、少し安心しましたが、
やっぱりどこか不安がありました;

 

でもこのやり取りで「ああ、私は将来子供が欲しいんだ」ってことが自分でよく分かりました。

 

手術は全身麻酔で1時間ほどで終わって、手術後は様子を見てだいたい1週間ぐらいの入院が必要。
その後2、3ヶ月の自宅療養が必要だと説明を受けました。

 

いきなりの開腹手術は不安でしたが、「早く手術してこの痛みを取って!!」という気持ちが
勝ってたかもしれません。

 

手術までは強い痛み止めを飲んでいました。いよいよ手術室へ....

 

 

次のページ:「いざ手術室へ」へ

卵巣嚢腫、どうにかしたい!手術が不安なあなたへ。

 

 

 

経過観察中で不安な毎日・・・

 

もし手術になったら職場にも迷惑がかかるし、
子供も小さいし何日も家を空けられない・・・

 

茎捻転がこわい・・・

 

手術を受けたくない。何か方法はないの???


 

あなたは、こんな不安な思いを抱えて毎日を過ごしていませんか?

 

体にメスを入れ、高額な治療費を払う前にできることがあります。

 

 

卵巣嚢腫・子宮筋腫・子宮内膜症を自宅で改善!
〜手術やホルモン療法より健康的な方法〜


 

 

50人中なんと47人の人が効果を実感している、
身体に負担をかけずに自宅で卵巣嚢腫を改善する方法です。

 

 

● 病院に通わずに自宅で実践できます。
● お薬や道具などを買う必要はありません。
● 体に一切負担をかけない、すぐに始められる方法です。
● 妊娠しやすい体に導きます。
● ダウンロード版なら今すぐに、配送版なら数日後には始めることができます。
● 申込みは住所、氏名など簡単な入力で5分もかからず終わります。

 

リスト

〜卵巣嚢腫、無排卵月経などで悩んでいたYさんの喜びの声〜
2週間実践したところ最後の検査で先生から卵巣嚢腫が

随分小さくなっていることと、月経排卵もちゃんとしていると言われました。

 

 

ページの中程にある卵巣嚢腫や子宮筋腫などで悩んでいた方々の体験談
とっても勇気づけられますよ(^^)!